いい傾向

「台詞くれよ、チャレンジさせてくれよ」って思うのなんて、初めてかも。

喉風邪をひいて「今日は見学だけで」と言って弱気に出席したThe Ice Wolfのクラス。

ディレクターのNancyを中心としてみんなが楽しそうにオープニングのシーンを作っていく様子を見てなんだかどんどん寂しくひとりよがりになっていた時、Nancyに「そろそろ具合よくなった?参加できるでしょ?」と促され、みんなの輪の中に。

見学中にも
Nancy "I would like you to dance as she did last week."
とみんなの視線が座っている私に集まる。立ち上がって 
私 "What did I do?" (こんな英語しかでてこないのです)
Nancy "Just do it!"
と適当に先週こんな動きしたかなっていう動きをしたら、早速その動きがシーンの中に取り入れられたりしたりして自分の発した動きをunfriendlyな(!)みんなが動いているのをみるとなんかびっくりだし、ウレシかった。

言葉がわからないし、全然自分を出せていないし、いつもきょとんとして何を考えているかわからない日本人だからこそ動きと声で「私はこうゆう動きをする人です、こういう声も出せます」とアピールしていくしかないなと先週くらいから思って頑張ってます。

動けるチャンス、何か言えるチャンスがある時はとにかく全力でものおじすることなくやるんだ!と思って。

あんなにマンマミーアの時、直美に笑われた私のダンスも先週Cyndyというクラスメイトに
"Your dance is very good."とクラスが終わったとき、言われて嬉しかった。彼女は50代か60代の中年の女性でかなり太っていて、体を動かすのもゆっくりだし、ノシノシした感じ。
外見じゃ演技するなんてちょっと想像付かないんだけど彼女の発する台詞は「命がある」というか感情がちゃんと吹き込まれた響きを持っている。いつも冷静に見ていてお世辞を言うようなタイプじゃない彼女にそういわれてナオサラ嬉しかったんだよね。

台詞が全然さまになっていなくて、最悪な発音でかなり恥ずかしい思いをするけど、今はダメダメでも、とにかく練習してどうにかサマになるようにしますから!っていう気持ち。

「あぁ、この台詞言いたいなぁ」と思う気持ち、「私だったらこう言うのに」って気持ちが芽生え始めてる自分に気がついた。
[PR]
by kurikokiroku | 2005-02-09 22:15 | Uncategorized もろもろ
<< YOGA ちょっと愚痴っていいですか?(... >>