カテゴリ:Uncategorized もろもろ( 59 )

空 the sky

Back in 2005.
c0033158_22461676.jpg
c0033158_22462370.jpg

CSUHから見る空はスカっとして気持ちよかった。来週からいっぱい空撮ってくるぞ。
[PR]
by kurikokiroku | 2010-05-22 22:47 | Uncategorized もろもろ

Itinerary for the trip to NY, Pittsburgh, and SF Bay Area

アメリカきめた。
再モンゴルまで最後まで迷ったが、今行きたいと思った。
2年間で初めて2週間の休みも申請した。

週末にSep5のミュージカルチケットだけ買ってウハウハ言ってたら、飛行機が満席になって昨日はじっとりあせったが今日違う代理店に電話して予約完了。入金は金曜まで。

Tue Sep 4
UA882 Tokyo 1640 - Chicago 1411
UA688 Chicago 1600-NYC (LGA) 1921

Wed Sep 5
0200pm A Chorus Line @Gerald Schoenfeld Theater
Center Orchestra Row B, Seat 110 $120.50

0800pm Avenue Q @Golden Theater
Left Orchestra Row F, Seat 109 $120.50

Fri Sep 7
UA2483 NYC(LGA) 1045 - Pittsburgh 1215

Mon Sep 10
UA7208 Pittsburgh 1224 - Chicago 1300
UA149 Chicago 1510 - San Francisco 1733

Sun Sep 16
UA853 San Francisco 1338 - Tokyo 1630/Sep17

3年ぶりのアメリカ。
4年前と同じ日にSan Franciscoにおりたつ。

---

2009年9月、写真アップ。

Janet @Pittsburgh
c0033158_126067.jpg

Gunner
c0033158_129423.jpg

c0033158_1261394.jpg

Jack @Moundsville,WV
c0033158_1271978.jpg

Thanks for celebrating my b-day.
c0033158_126211.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2007-08-07 22:39 | Uncategorized もろもろ

浅野真幸『ヲコサマ』・安藤優子『Frame Recipe』共同展

優の額縁個展に前の会社の友達、竹口さんといってきた。
c0033158_21312266.jpg
c0033158_21313121.jpg

c0033158_21313819.jpg

c0033158_18314861.jpg

c0033158_18295325.jpg

c0033158_21314636.jpg

c0033158_1828126.jpg

c0033158_18281846.jpg

ちょっとぼけちゃった、ごめん。
c0033158_2132591.jpg

c0033158_18284975.jpg

さいごはちょっとキリリと。
c0033158_21315661.jpg

優ちゃんのようなアーティストが私の周りには多いなと思う。私は芸術的な感性はゼロゼロ人間だし、プレゼンテーションとか人前で何かをすることに対する苦手意識が昔からすごくあるんだけど、だからこそ、表現者のそばにいたい、見てたいという思いが大きい気がする。優は仕事でいないかもしれないけど、お近くにお立ち寄りの方いらっしゃったら、ぜひ外苑前駅近くの熱風書房まで。
[PR]
by kurikokiroku | 2005-11-06 23:46 | Uncategorized もろもろ

at yuko's studio

額縁創作中のゆうこ。
ものをつくっているゆうこは素敵な顔をしている。

たくましくてかっこいい顔をしているゆうちゃんを羨ましく思いながらて横にしゃがんで写真を撮る。このアトリエの壁も天井も自分で塗ったんだって。今日はいつもながら突然電話をし、お邪魔させてもらってありがと。

c0033158_1294018.jpg
c0033158_1294985.jpg

初めて携帯電話で撮った写真を載せた。

ちなみに彼女は高校時代からの唯一といってもいい友達。
母親と同姓同名の名前を名簿で見つけ、
違うクラスまで話しかけにいったのをきっかけに友達になった。
[PR]
by kurikokiroku | 2005-09-19 01:32 | Uncategorized もろもろ

投票権ありません

ま、いいんだけどさ。
しょうがないんだけどさ。

今日留学報告の市長表敬のために市役所にいってきた。
7月20日に勤めだしてからはじめての平日休みだった。

家に届いていた9月11日の投票のハガキに私の名前がなかったから、ついでに市役所内の不在者投票所に行って聞いてみたら、帰国届を出して3ヶ月以上たってないってという理由で、今回投票権がないことがわかった。アメリカで在外投票届けを出しているか聞かれたから、総領事館に在留届けは出したけど、全くリスポンスがなかったから在外投票権もあるのかどうかわからないと伝えた。どうやら在外投票権があったら日本でも投票はできたらしい。ま、なんにせよ、役所の人と話すと「何かできる」ことよりも「できないことの理由」を長々と話されるから、聞いててあんまりいい気はしないなと思った。

というわけで(って何も市長表敬のことかいてないけど)留学関係のお仕事(?)はいちおう全て終わったことになる。

8月も終わるか。
c0033158_041637.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-08-31 18:18 | Uncategorized もろもろ

Caitlin小学校編

去年の9月。入寮前のホームステイ中にCAITLINの学校で1時間授業を担当した時。一日前に突然頼まれて、おりがみで鶴の折り方を教えるはずだったんだけど、なんと練習しようとしたら折り方を覚えてないではないか!きゅうきょ前の晩にRUTHと布を用意して、布に子供達の名前をひとりひとり当て字で漢字で書いてあげたらみんな喜んでくれた。ジャスミンとかジャックとか「邪」しか思い浮かばなくて困った。どうやって書いたんだっけな。「ジ」と「ヤ」をわけたような記憶が・・・
c0033158_2333419.jpg

c0033158_23341083.jpg

RUTH邸にあった日本から送られてきたおかしに大喜び。
c0033158_0131619.jpg

c0033158_2331952.jpg

この女の子は昔両親が中国に住んでいたことがあるらしく、私にすごくなついてきた。「日本にお父さんが住んでたんだよ」と耳打ちしてきてたんだけど、後のCAITLINの誕生日会であったお母さんに聞いたら「中国よ」と言っていた。このお母さんは違うけどアジアはどんな国も一緒に写るのは大人も子供も一緒・・・。
c0033158_23344717.jpg

10月。CAITLINの誕生日会。口紅キットで遊ぶ友達。
c0033158_23355783.jpg

c0033158_01001.jpg

この子とは何ヵ月後かにGrocery Storeで再会。恥かしそうにしてたけど「覚えてる?」って聞いたらうなずいてた。後からきたお母さんに「彼女、学校に来た人だよ」と話していてかわいかった。
c0033158_2336368.jpg

私、この子のセクシーさにとりこになって・・・
c0033158_2336971.jpg

今年の6月にまた学校をたずねた時、この子の写真ばっかりひそかに撮ってたりして(笑)(ごめん、Caitlin!!)
c0033158_23361959.jpg

c0033158_23362569.jpg

c0033158_23401052.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-08-23 23:53 | Uncategorized もろもろ

写真展

木曜日、会社を6時に出れたので、恵比寿ガーデンプレイス内にある東京都写真美術館の世界文化遺産写真展「アンコールと生きる」世界報道写真展2005にいった。
[PR]
by kurikokiroku | 2005-07-31 00:04 | Uncategorized もろもろ

去年のクリスマス

オモヒデ。去年12月クリスマス。Janetの里帰り旅行についていった。
c0033158_22535061.jpg

Jackと4年ぶりの再会。4年前てっきりJackはJanetの親戚かと思ってたらただの友達だったからびっくりした。
c0033158_2254869.jpg

I love Jack's garage!
c0033158_22585116.jpg

c0033158_22584010.jpg

Jack is so proud that he built this bridge all by himself!
Jack and his dog, Tiger.
c0033158_2254184.jpg

Linda(Jack's wife), Janet, Jack
c0033158_2344440.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-07-25 23:05 | Uncategorized もろもろ

ご無沙汰しております

逆カルチャーショック日誌つけたいと思いつつご無沙汰してしまった。

今日から派遣社員として働き出しました。

以前の派遣社員の方を「見る」立場から派遣社員として「見られる」立場になって変な感じ。今朝は派遣会社の営業の方と打ち合わせもあり5時半おきだった。今日はもう寝ることとします。

c0033158_2392628.jpg

Can't believe I took this picture just one month ago! I miss Molly and Sasha already!
[PR]
by kurikokiroku | 2005-07-20 23:10 | Uncategorized もろもろ

Highway1の旅

Elliotが連れて行ってくれた"Highway1の旅"。San Joseの南西、Saratoga市というところにあるHakone GardenからPacific Coast沿岸を走るState Highway1号線を北上し、Halfmoon BayからState Highway92号線に入りSan Mateo BridgeというサンフランシスコベイWest Bay(The San Francisco Peninsula), East Bayをつなぐ橋を通ってHaywardに戻るという旅でした。
c0033158_16184311.jpg
c0033158_16185853.jpg
c0033158_16191453.jpg
c0033158_16194249.jpg
c0033158_1620462.jpg
c0033158_1621084.jpg
c0033158_16223041.jpg

この海越えて帰るんだ
c0033158_16203870.jpg

c0033158_16224147.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-06-24 16:24 | Uncategorized もろもろ