カテゴリ:Uncategorized もろもろ( 59 )

Toriisogi

Ashita NYC he!

At The Motown Historical Museum
Yuta, Kei-chan, Janet, Me
c0033158_13505387.jpg

Me, Sterlin(next door boy), Kei-chan, Josh (Rob's coworker), Yuta
c0033158_14393233.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-06-18 13:52 | Uncategorized もろもろ

明日退寮 パッキングしなくちゃ(遅すぎ)

Can't really believe I'm moving out! As Ray has been in hospital and will have a surgery tomorrow, we are going to carry all the packages to Keiko's host parent, Anita's place tomorrow. Might take all night to pack!! Now all the stuffs are all over the floor. Oh, well!! 

明日退寮。セツさん宅に滞在する予定だったのがレイさんが入院されて明日手術をすることになり急遽桂子のhost parent,Anita宅に移動することに。

オリジナルルームメイトとbathroomにて記念撮影。一時期やせたけど、この頃外食続きでむくむくいってます。
c0033158_1603150.jpg

Kari はメーク中。
c0033158_1602498.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-06-10 15:55 | Uncategorized もろもろ

Cynthia画廊

Cynthia作品一挙公開。リビングのテーブルで作品に向かってる時はお母さんから電話がかかってきても"Mom, I am so busy.... I SAID I AM VERY BUSY"とドライに電話を切っていたCynthia。この3quartersfでこんなに作品創ったなんてやるなぁ。

c0033158_1630553.jpg

c0033158_16301197.jpg

c0033158_16301937.jpg

c0033158_16302551.jpg

c0033158_16303195.jpg

c0033158_16303752.jpg

c0033158_16304410.jpg

c0033158_16304954.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-06-09 16:35 | Uncategorized もろもろ

At last!!

I finally reserved an air ticket for the June 26th! I am going to arrive at Narita on Monday, the 27th. ついに決めちゃったよ~。
[PR]
by kurikokiroku | 2005-06-09 07:59 | Uncategorized もろもろ

Performance Fusion 2005

I went to see Keiko's dance performance called, PERFORMANCE FUSION 2005. Keiko has been working on this since she passed the audition in October.
c0033158_14022.jpg

c0033158_1401112.jpg

c0033158_14281211.jpg

c0033158_142819.jpg

c0033158_140193.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-06-07 13:46 | Uncategorized もろもろ

Amy's cat, Marmalade

I stayed with Amy in Rodeo last night.

にゃ
c0033158_13105669.jpg

c0033158_1344462.jpg

c0033158_1351936.jpg


飼い主
c0033158_1534233.jpg

c0033158_153146.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-06-07 13:06 | Uncategorized もろもろ

授業最終日

ばばばーっと今日のこと。

Japaneseのクラス。9月から生徒約30人の宿題をチェックした。どうしても不自然に響く日本語が教科書にあったり、関わり方が難しかったけど、船橋市から唯一与えられている義務として楽しむことができた。イスラエル人のベンさん(一番右・music major)と一番仲良くなったかな。speaking,listeningはnative Japanese speakerに近いけど,とにかくwriting,readingを勉強せねばとこのquarter始めて履修したTatsuyaも楽しかったって言っててよかった。授業後だったので先生(左)、韓国人のキムさん、シンシア、ネイサンさん(music major)、ベンさん(同じくmusic major)だけでしたが、記念撮影。日本語のクラスの生徒さんは何故か「さん」付けしちゃう(笑)。
c0033158_1658871.jpg

Marriage and Sexのクラス。大講義室の様子を伝えられるような写真はやはりとれず。メロディと韓国人のハン。ハンは韓国系アメリカ人の彼女がいることもあり、私にとってはnative English speakerと同じに聞こえる。同じinternational studentなのに恥かしいなと思うことがハンを通しても多かった。ここアメリカで日本の英語教育のこと、なんど考えたかわからない。インドネシアや他のアジア諸国でどう英語が教えられてるかすごく興味がある。
c0033158_16581726.jpg

何がとりたかったのかわからないような写真ですみません。Eat & Runがとりたかったの。いつもここの前をとおるとき「食い逃げ」って言葉が頭に浮かんで1人で楽しんでた。食べたことはないけど、多分ホットドック系のランチのお店だとおもう。
c0033158_16585071.jpg

クラスの後Melodyとタイレストランon Mission Boulevardでfried riceを食べた。他にお客さんはいなくて、がらんとした店。外を見れば「ここぞHayward」というけだるい景色。(この写真は今日とったわけじゃないけど、こんな感じ。)でも意外においしかった。チップ込みで7ドル。
c0033158_173350100.jpg

6時半からのTheater Todayというクラスでレポートを提出し授業を受けた後、NathaniaのCare Group Sharingという教会グループの集まりへ。隔週金曜日の集まりで時々私も参加させてもらっていた。彼女らの宗教は私の信念ではないけど、Nathanaたちと知り合い、祈る姿をみつめたことは私にとって貴重な経験だった。歌うたってる時ちょびっと泣きそうになっちゃったよ。Nathania、9月のオリエンテーションでハンバーガーを待つ列で出会って本当によかった。私のfarewellサプライズケーキには本当にびっくり。ありがとう。(右下Nathania,左上Nathaniaのお姉さん、Adeleine)

アジア人だけ。私にとっては今やこれこそアメリカの1つの側面。
c0033158_16591973.jpg

ケーキを食べ切れなかったので、ケイコの部屋によっておすそわけ。夜中の12時なので私目が寝てる・・・。メキシコ人クリス(business major)。アメリカ人Haywardの隣町の出身リズ(music major)。
c0033158_16593073.jpg

c0033158_17382468.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-06-04 16:58 | Uncategorized もろもろ

A Moon for the Misbegottenを観に

The Ice Wolfの公演が終わり、火曜日木曜日は授業がないので、明日はSFにTheater Todayの授業課題の芝居を観にいってきます。公演が8時からで帰りのアクセスがないのでダウンタウンNob Hillに住むカズミさんのアパートに泊まらせて頂く予定。カズミさんは早稲田の社会人学生のかたで数少ないキャンパスでの日本人のお友達。今年度の日本人J1ビザ学生(学生ビザとは違う交換留学生や研究者を対象とするビザ)は私、桂子、カズミさんの3人のみ。J1ズの解散会も近い。

Michigan、NY旅行が具体的に決まりそうな気配。大学時代の友、裕太も13日にデトロイト入りできるかも!裕太は大学の卒業旅行をともにし、彼が高校時代ホームステイしていたJanet,Rob夫妻を紹介してくれた友達。「卒業旅行をともに」と言っても、彼は成田に期限切れのパスポートをもってきちゃった為、もう1人の友達ゴットンと私でNYに先に旅立ち、後からその当時Janetが住んでいたWest Virginiaで合流って流れだったんだけどね。あの卒業旅行はNYからPittsburghまでの飛行機が一日全便キャンセルになってNewark空港で一晩越したりとハプニングの多い旅だった :) 
[PR]
by kurikokiroku | 2005-05-24 17:21 | Uncategorized もろもろ

占いは信じない私ですが

http://astrology.yahoo.com/
今日の私の運勢は??

Quickie:
Set achievable goals. Then break those goals into baby steps, and tackle them one by one.

Overview:
When you have something to say, holding it in just isn't healthy -- not for you, and certainly not for them. Speaking of which, how long have you been waiting to tell that coworker what you think?

c0033158_17244622.jpg

c0033158_17245355.jpg

I visited Melody's boyfriend Phil's house in Alameda today. People were enjoying kitesurfing. What a peacuful day!
[PR]
by kurikokiroku | 2005-05-21 17:26 | Uncategorized もろもろ

last show

5月10日、最後の公演を終えたものの、やり遂げた感ともうリハーサルがないんだっていう喪失感があまりにも今までの学生時代とフィニックスでの公演に比べてないもので、正直あまり書く気になれなかった。

以前、留美子からのコメントの返信に書いたとおり、私はとにかく何も考えず突っ走るタイプの「崖っぷち」でやるドラマが好きなのかもしれない。ただ、「崖っぷちドラマ創り」は今まで多くて2日公演だったからやってこれたけれど、今回のように4月12日から14日、21日、28日、20日、5月1日、3日、10日っていうなんともいえない公演スケジュールだと、そうもいかないし、プロはホント気持ちにも体力にも余裕を持つことが職業としての舞台において不可欠なんだわと実感。

むむぅ、写真のみで許して。(一番手前が私の衣装)
c0033158_14372045.jpg

c0033158_1437298.jpg

c0033158_1437919.jpg

c0033158_14365091.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-05-18 14:38 | Uncategorized もろもろ