カテゴリ:Uncategorized もろもろ( 59 )

no weapons or replicas!

c0033158_147123.jpg

No weapons at the dormなんて当たり前だっちゅうの!1ヶ月位前に寮内のpartyに銃をもった男がくるという事件が起こってたらしくこのnoticeが各部屋のドアにpostされた。12人以上のパーティがしばらくの間禁止になるみたい。禁止にしたところでなにも変わらないような気がする。

寮のパーティは興味ないから関係ないけど(みんな若いし・・・(汗))、金曜の夜なんかはけっこうガヤガヤみんな騒いでるもんな。寝たい人、勉強したい人は大変だよなぁ。その点、4部屋しかない、一番はじっこにあるbuilding5は平和なものだ。(結局は、危険はどこにいてもそばに潜んでいるわけで、どんな時でも十分気をつけて生活しています→両親へ。)
[PR]
by kurikokiroku | 2005-04-08 14:06 | Uncategorized もろもろ

東→西

I am back to California! Thanks Rumiko for traveling in NY and New Jersey with me. Now it is 12:40am. I am going to bed now cause I have a rehearsal at 8 tomorrow morning, I will talk about the trip later. Good night!
[PR]
by kurikokiroku | 2005-04-05 16:42 | Uncategorized もろもろ

大旅行

今日San JoseからLas vegas経由でNYに向かいます。ElliotがSan Joseまでおくってくれる。(ありがとー。)4日(月曜)の深夜に帰ってくる予定です。帰りはPhoenix経由。留美子と楽しいシアターライフが過ごせるといいな。
[PR]
by kurikokiroku | 2005-03-31 08:52 | Uncategorized もろもろ

任務完了

I came back to the dorm after 5 days. Imani already moved out of the dorm and Kari went to Las Vegas with her boyfriend, John. Cynthia invited 2 of her friends and she said they stayed over here last night. Since I was really tired and thought I could finally relax and have a rest, I wasn't happy to see the guests in Imani's bed. She should've let me know that they were staying here before... Oh well...

My parents went back to Japan this morning. According to the ANA website, they made it safe to Narita Airport. Too bad they have to do
something to fix their car because they said it broke down on the way to Narita. I don't know how they get home from the airport. Since I
am glad to accomplish the "mission" as a guide, I have a mild fever
now. I feel I have a lump on my limph gland. Gosh, I have to get well soon
cause I have a rehearsal at 11 tomorrow.

Anyways, I'm glad I had parents here. I wanna say thanks for coming all the way from Japan.
c0033158_16592834.jpg

c0033158_16592181.jpg

c0033158_16593530.jpg

この写真、平和で気に入っています。

PS Thanks for your umbrellas, Elliot!!
[PR]
by kurikokiroku | 2005-03-22 17:10 | Uncategorized もろもろ

きてくれました

昨日空港で両親と再会し、SFを少し観光(私のへっぽこガイドで)。
今日寮につれてきて、お母さんにシチューを作ってもらいました。

今少し時間があるので、両親はうとうとしています。
日本時間で言えば朝の6時ごろなので無理もない。

4時から6時まで私がリハーサルなので、待っていてもらって
せつさん(姉妹都市委員会の方)のおうちでディナーをごちそうになる予定です。

アメリカにはるばる来てくれた両親に本当に感謝しています。(素直)

丘からの宝石箱のような夜景を見せたかったのに今日はずっと曇っていて
多分夜景は無理でしょう。もう、すごくすごく残念。

少しでも滞在を楽しんでもらえますように。

(4時からのリハーサル、台詞覚えてない・・・どうしよう!)
[PR]
by kurikokiroku | 2005-03-18 06:50 | Uncategorized もろもろ

明日会うんだなぁ

ついに明日両親がやってくる。

実は18日、19日とヨセミテ行く以外はレストランの予約とかもとってないけど
楽しんでもらえるといいなぁ。
(しかも、とてもとても悲しいことに18日から雨みたい。どんより・・・)

今頃飛行機にのっているはず・・・

全然実感ないけど明日の今頃ホテルでお母さんと一緒のベッドで寝ているんだなぁ。
(ホテルに潜伏する予定なのです)

c0033158_15232261.jpg

Elliot's Rabbitl. Soooooo cute!!!!
[PR]
by kurikokiroku | 2005-03-16 16:39 | Uncategorized もろもろ

Imani's farewell party

Imani is going to move out of the dorm on the 18th. We ate out at TGIF. It was the first time for us to eat out together. I can't believe she is leaving soon.

c0033158_15275747.jpg

c0033158_15264974.jpg

"Japanese way"だそうです。Cynthia、初登場の顔がこんなんでちょっとごめん。

今までImaniと一緒の部屋で正直ストレスためることもいっぱいあったし、あんまりいっぱい話した気がしないけどとにかくアメリカで偶然一緒の部屋になり、時間をともにした人だから、今はありがとうの気持ち。次は誰がくるんだぁ~。3ヶ月だけだけどやっぱり少し不安。
[PR]
by kurikokiroku | 2005-03-14 15:35 | Uncategorized もろもろ

寮の裏がこんなところだったなんて!

ずっとジトジトした雨続きの日が続いていたのに、水曜日辺りからこちらにきたばかりの9月を思い出すような「これぞ、カリフォルニア」な天気に。

この久しぶりのお天気「無駄にはできない!」とキャンパス内もノースリーブの人もいるほど活気を取り戻した感じ。水曜日授業後、Elliotに誘われPioneer Heightsの裏山トレイルに。

c0033158_17525195.jpg

ここは一体どこなんだ!!!っていうかHaywardって一体どんなとこなんだ!!!寮から20分位歩いただけでこんな森の中に。マウンテンライオンもいるらしい!人も襲うらしいから遭遇しないでよかった。でも迷子になり森をぬけた住宅地を1時間ぐらい彷徨ってやっと帰れた。
c0033158_17525992.jpg

こんもり。
c0033158_1753771.jpg

Warren Hall&サンフランシスコベイ。逆光対策なしです。
c0033158_17532238.jpg

丘から望むPhioneer Heights。一番左下が私の部屋。いつもこの窓際で寝てる。
[PR]
by kurikokiroku | 2005-03-13 17:54 | Uncategorized もろもろ

1st through 本番まで32日

1st through終了。

やっとあまりのやばさに気づいたか、クラスメイト。
あんなにレイジーに練習して、協力もしてなかったんだから
Nancy曰くcatastrophe(大惨事、大失敗)になるのも当たり前。

でもね、Nancyも場面場面のコネクト部分のディレクションはないし、タイムマネッジメントはできない人だし、時間ないと言ってるのにコーヒー買う為に遅刻するし、なんだか「?」な部分もあるんだけど。

ステージマネージャーのAlex(クラスメイト)がNancyのディレクションを全部メモしてみんなにメールしたり、ディレクターの穴を埋めようとしているのを見ているのは勉強になる。

「私もあんな風にやりたいよー!!」

結局、Nancyはアクター寄りのディレクターなわけで、マネッジメント部分は他の人がカバーしていくのが重要なんだなぁ。

私もラインを覚えてのぞみたいんだけど、まだ無理。Nancyのディレクションで分配された「誰の台詞か」を私もメモしておくべきだった。

酷評しているNancyにちょっと疑問を感じていたとき、AlexとNorikoはとにかくGo aheadするべき自分のラインで1000%で望んでいたとコメントを貰い、単純な私は簡単にmotivateされ、ちょっと火がついた。

一緒に船橋市から来ている桂子ちゃんがダンサーで、体で自分を表現できる人が本当に羨ましくてならない私だけどこうやってリハの過程で少しずつ私を知っていってもらっていることに嬉しさを感じる。

どんなプロダクションでも1st throughはcatastropheになるのが常であって「やばさ」を感じて火がつく感じがとても好きな瞬間。
[PR]
by kurikokiroku | 2005-03-11 16:57 | Uncategorized もろもろ

びっくりだよ

火曜日、villagerの役でガツガツ、自分なりにあてられた台詞を表現していたら
他の台詞もどんどん私に回ってきて、もしかしたらあのシーンの村人役
(5人くらいだったかな)で一番台詞指定されたかもしれない。

最初に指定された台詞を発したら、クラス中大爆笑になって、Nancyも満足顔だった。
でも、私はとにかく突然台詞指定されても、口が回らないから必死だし
(nativeだったら普通に言えることだからね)、嬉しくなる余裕もなくて、
何も考えずにやってた。ああいう時けっこう集中力あるのかな。うん、そうかも。
本当に何も考えてなかったもん。(ただ思考が停止してだけ??)

シーンとしては、村人が主人公の女の子Anatouを追い出そうとするシーン。

Mamma Mia!のオーディションで初めてRosieをやったときに近い爆笑だったような気がする。
くせ者ばあさん風(イメージ:75歳)にやってたら、台詞発するごとにみんなウケテタ。
多分Mamma Mia!のクラスメイトがみたらRosieそのものかも。アハ。恥ずかしい限りです。

今まではmovementで注意を向けてもらうことはあっても
私の発する台詞であんなに大うけになるなんて初めてだったなぁ。

今回役名があるキャラクター(人間)が5つか6つあってメインパート以外のキャストは
emsembleとして、私もそこに名前が入ってた。
今日、授業が始まってすぐ何人かのキャストのみ残るように言われて
何故か私の名前も呼ばれ、何かと思ったら
to be announcedとして指定されていなかったbeaver、fox、ermineのermineに
なることがわかった。台詞はさほどないにしても他のキャストがいる中でNorikoをセレクトしたんだと思ったら、お、こりゃ頑張らねばなと思いましたさ。

前quarterのA Christmas Carolのクラスのオーディションは
2、3分readingするのみで全キャストが決まってた。
正直いって、quarter中、何も自分を見てもらって気もしなかったし
自分出す機会もなくてつまらなかったけど
これも英語ができないからしょうがないと思ってた。(実際そうだし)

でもNancyは1ヶ月間くらいかけてじっくりオーディションして
多分使い方違うと思うけど、私をexploreしてくれて感謝。
動物の役は難しいけど、体当たりでやるしかないな、こりゃ。

 (ただ!
 ”Nothing harm it."とか"Far from men."とか発音に関しては
  ermineの台詞は私にとってはとても難しいんだよね。あぁ・・・)
[PR]
by kurikokiroku | 2005-02-25 16:04 | Uncategorized もろもろ