<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

A Moon for the Misbegottenを観に

The Ice Wolfの公演が終わり、火曜日木曜日は授業がないので、明日はSFにTheater Todayの授業課題の芝居を観にいってきます。公演が8時からで帰りのアクセスがないのでダウンタウンNob Hillに住むカズミさんのアパートに泊まらせて頂く予定。カズミさんは早稲田の社会人学生のかたで数少ないキャンパスでの日本人のお友達。今年度の日本人J1ビザ学生(学生ビザとは違う交換留学生や研究者を対象とするビザ)は私、桂子、カズミさんの3人のみ。J1ズの解散会も近い。

Michigan、NY旅行が具体的に決まりそうな気配。大学時代の友、裕太も13日にデトロイト入りできるかも!裕太は大学の卒業旅行をともにし、彼が高校時代ホームステイしていたJanet,Rob夫妻を紹介してくれた友達。「卒業旅行をともに」と言っても、彼は成田に期限切れのパスポートをもってきちゃった為、もう1人の友達ゴットンと私でNYに先に旅立ち、後からその当時Janetが住んでいたWest Virginiaで合流って流れだったんだけどね。あの卒業旅行はNYからPittsburghまでの飛行機が一日全便キャンセルになってNewark空港で一晩越したりとハプニングの多い旅だった :) 
[PR]
by kurikokiroku | 2005-05-24 17:21 | Uncategorized もろもろ

占いは信じない私ですが

http://astrology.yahoo.com/
今日の私の運勢は??

Quickie:
Set achievable goals. Then break those goals into baby steps, and tackle them one by one.

Overview:
When you have something to say, holding it in just isn't healthy -- not for you, and certainly not for them. Speaking of which, how long have you been waiting to tell that coworker what you think?

c0033158_17244622.jpg

c0033158_17245355.jpg

I visited Melody's boyfriend Phil's house in Alameda today. People were enjoying kitesurfing. What a peacuful day!
[PR]
by kurikokiroku | 2005-05-21 17:26 | Uncategorized もろもろ

last show

5月10日、最後の公演を終えたものの、やり遂げた感ともうリハーサルがないんだっていう喪失感があまりにも今までの学生時代とフィニックスでの公演に比べてないもので、正直あまり書く気になれなかった。

以前、留美子からのコメントの返信に書いたとおり、私はとにかく何も考えず突っ走るタイプの「崖っぷち」でやるドラマが好きなのかもしれない。ただ、「崖っぷちドラマ創り」は今まで多くて2日公演だったからやってこれたけれど、今回のように4月12日から14日、21日、28日、20日、5月1日、3日、10日っていうなんともいえない公演スケジュールだと、そうもいかないし、プロはホント気持ちにも体力にも余裕を持つことが職業としての舞台において不可欠なんだわと実感。

むむぅ、写真のみで許して。(一番手前が私の衣装)
c0033158_14372045.jpg

c0033158_1437298.jpg

c0033158_1437919.jpg

c0033158_14365091.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-05-18 14:38 | Uncategorized もろもろ

Cyndy's Birthday

Cyndyの誕生日をこうやってお祝いできてよかった。入寮したばっかりの9月にImaniの誕生日をお祝いしたときはカードとスカーフをプレゼントしたけど、まだお互いを全然知らなかったし、みんなでお祝いっていうのはできなかったから。Katyが3月に引っ越してきてから、なんだかみんな前よりもリラックスしているように感じる。CyndyとKariは本当の姉妹のようだし。

Hawaii出身のKatyは、今もHawaiiの航空会社のreservation sectionで働いていて14歳のsonもいるんだけど、このspring quarterを終えれば卒業できるので、Haywardに戻ってきて学生生活をしている。基本的には毎日代理の人を探しているんだけど、明日は代理が見つからなかったようで、急遽Hawaiiに帰って今日は一緒にお祝いできなかった。(でも、Hawaiiに帰ってたとは全く知らなかった。どうやら私はCyndyとKatyが話している時、聞き取れていなかった様子。ハハ・・(汗))

このテーブルの飾りも全部Kariが私が知らぬ間にやっていて、私はCandle立てて27本あるか数えただけ・・・。ホントKariには感謝。

Kariが入寮前のrequest formに26才以上のroommateを希望したから、こうやって集まった私たち。考えてみたら私がこの部屋で一番年下なんだわ。(Cyndyが私よりお姉さんだなんて信じられん・・・(笑))
c0033158_1471366.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-05-05 14:08 | Uncategorized もろもろ

favorite trees

My favorite trees on campus, for a change :)
c0033158_6584996.jpg

c0033158_659181.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-05-04 06:49 | Uncategorized もろもろ

公演中です

とりあえず画像だけ。
今日は2時&8時公演。明日は2時公演のみ。

We can check what is going on on stage through a monitor TV.
c0033158_18152029.jpg

At Green room.
c0033158_18152783.jpg

c0033158_18154038.jpg

c0033158_18155732.jpg

あ!!!
c0033158_1822580.jpg

Amy and Carla came over to my place during a 4-hour break.
c0033158_1822407.jpg

c0033158_18224651.jpg

[PR]
by kurikokiroku | 2005-05-01 18:24 | Uncategorized もろもろ